【疲れ目】気になっていませんか?


こんにちは、

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、外出の自粛やテレワークにより自宅でパソコン・タブレット・スマホを見て過ごしている時間が増えていませんか?

そこで気なるのが肩こり・頭痛などもおこす【疲れ目】です。

【疲れ目】の対策でまず最初に思い浮かぶのはブリーライトカットでは?

液晶画面のバックライトに使われるLED、この光の中に含まれている眩しいと感じる380nm~500nmの波長をカットしてまぶしさやチラツキを抑えて眼の負担を減らすコートです。

でも35歳を過ぎた眼にはこれだけでは不十分な方も!ほとんどの方はパソコンやスマホを見るときには眼の調節力を使っています。この調節力は眼の中にある筋肉を使ってピントを合わせるのですが、残念ながら年齢とともに筋力は下がってきます。例えば1日4時間パソコンを見ていれば4時間眼の中の筋肉を使いっぱなし!これは疲れますよね!

疲れ目を感じる方には見たい距離に度数を合わせたメガネがお勧め!使用することで調節力の使用を大幅に減らすことが出来ます。

体験してみてはいかがでしょうか?ご来店の際にはどのくらいの距離でパソコンなどを見ているか測ってきていただけると良いと思います。

3密を避けるために事前にご予約をお勧めします。





最新記事

すべて表示

3月のお休み・メガネの相談日のお知らせ

こんにちは、 3月のお休みをお知らせします。 3日(水) 10日(水) 17日(水) 20日(土)天皇誕生日 24日(水) 31日(水) メガネの相談日 7日(日)・18日(木)・28日(日) 最近少し見えにくく、目が疲れやすいけどメガネを掛けた方が良いの? 数年使用しているけど今のメガネ合っている? などお気軽にご相談ください。