top of page

いよいよ花粉シーズン到来!準備は出来ていますか?


こんにちは、いよいよ花粉シーズン!春はとてもいい季節なのですが花粉症の方には辛いシーズンが始まります。(>_<)

日本気象協会より今年の花粉飛散量が発表されました。九州・中国地方・北陸では例年の1.3倍~1.6倍と多く関東ではほぼ例年並みだそうです!

花粉が飛び出す前にしっかり準備をしておきましょう!ご紹介するのはもう定番ですね花粉防止メガネです。


顔とフレームの隙間を少なくして花粉が眼に入りにくくしています。

でも仕事や外出時にこのスタイルはちょっと…と思う方にはこんなデータもあります。


普段コンタクトレンズで過ごされている方は、この時期だけはメガネで生活されるもの良いかもしれませんね♪

眼科・耳鼻科で薬を処方してもらい準備万端で花粉シーズンを乗り切りましょう!


bottom of page