top of page

眼鏡専門店と量販店の違いって?



こんにちは、

お客様からある質問の中で「眼鏡専門店と量販店と何が違うの?」と聞かれることが多くあります。

我々眼鏡専門店と量販店の違いは、まず価格に大きな開きがあります。

これは取り扱う商品に違いがあるのと、商品や検査に対する知識・技術に違いがあるのです。量販店には「量販店の良さ」もあるのですが、これを私がここでお話ししてしまうとどうしても眼鏡専門店を良く話してしまうと思うので、眼鏡店とは関係のない方が話している記事がないか探してみました。

福岡の眼科の先生や東京眼鏡販売店共同組合など意外とメガネ店舗の方以外でも書いている方が沢山いらっしゃいました。

そんな中で気になったのが〈IKITOKI・イキトキ〉と言うサイト、このサイトはメガネ業界とは全く関係なく

【“粋”なカッコよさを目指す全ての人を応援するメディアだ。 会話、遊び、出会いから学び、 自らの体験へと結びつけ、 「色気」「こだわり」「余裕」を自分のものにするためのヒントを、 私たちは記事やコラムを通じて紹介してゆく。】

より多くの“粋な人”を生み出すことを願っているサイトのようです。

記事はこちら→https://iki-toki.jp/436/

これからのメガネライフの参考にされてみてはいかがでしょうか(^^♪


bottom of page